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| ご購入Q&A

Q1.購入時の諸費用ってどのくらいかかるの?

A . 登記費用(登記手数料・登記免許税)、固定資産税・都市計画税精算金、ローン諸費用 (ローン事務手数料・保証料など)など、一般的には新築物件で物件代金の3%〜6%、中古物件で6%〜9%程度かかります。

Q2.不動産購入時にかかる税金を教えて下さい。

A . 不動産取得税・・・不動産を購入後かかります。 登録免許税・・・不動産(土地や建物など)を所有権移転登記する時にかかります。 印紙税・・・不動産の売買契約書に貼付する印紙にかかります。 消費税・・・建物にかかる場合があります。

Q3.住宅ローンの認証が下りるまでどのくらいですか?

A . 一般的には1〜2週間程度になりますが、金融機関によって異なるため確認が必要です。

Q4.自己資金はどのくらい準備すればいいの?

A . 一般的な住宅ローンは物件価格の80〜90%が上限とされていますが、 金融機関によっては100%ローン可能なものもございますので、お気軽にご相談ください。

Q5.フラット35って何?

A . フラット35とは、住宅金融支援機構と民間金融機関との提携による住宅ローンです。 金利は最長35年間の完全固定型で、70歳未満で安定した収入のある方なら誰でも借り入れができるので、 自営業者や勤続期間が短めの方でも借りられるのが特徴です。

Q6.住宅ローンって税金の控除はあるの?

A . 住宅ローン控除がございます。年末のローン残高に応じて一定額が所得税から差し引かれます。 住宅購入の翌年に確定申告をする必要がありますが、給与所得者(サラリーマンなど)は2年目からは年末調整のみになります。 住宅ローン控除を受けるには一定の条件がございますので、詳しくはスッタフまでお尋ね下さい。



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